スターターパックを使ってメカニック育成(メカニックになるまで)

メカニックのスターターパックを使って、メカニックを育てていきます。

今回はメカニックになるまで。

3次職の作成がどんどん楽になっていますね。

最序盤

早速転生チケットを使ってノービスからハイノービスへ。
イズルードにいるヴァルキリーの使者に話しかけてヴァルキリーのところまで送ってもらうだけです。

そのまま飛ばされた先でハイマーチャントへ転職して、もらった蝶の羽でセーブポイントのアカデミーに戻って育成スタートです。

分厚い教範は回収されてしまうので、クエスト開始前にたたいておきます。

折角3次職マスタープログラムがあるので利用していきます。
ドラムを育てるのと同じ感覚ですね。

ドラムと違って転送をしてくれない部分や、缶がないので
ハエと蝶の羽を積んでおくとスムーズにクエストを進めることができます。

育成に使ったクエストはこんな感じ。
全て教範を使っています。
レベル31スタート

Chapter1
首都防衛司令部の依頼(プロンテラ地下水路)
レベル41
追加報酬
レベル46

Chapter2
同胞を訪ねて①-1(ニャンゲーマーズ)
クエスト経験値も合わせて
レベル80 ジョブ50
追加報酬
レベル83

Chapter2
お掃除チャレンジ(マラン島地下排水路)

クリアできるか少し心配だったのですが、全く問題なくクリアできました。
ステータスはSTRとAGIに80ずつ振っただけです。
カートレボリューションで倒します。カートに物をいっぱい詰めておくのを忘れずに。
f:id:ArkRoyal:20190420133229j:plain

クエスト経験値も合わせて
レベル86
追加報酬
レベル87

メカニックに向けて

このままクエストを進めていく方法と狩りをしてあげていく方法があります。

クエストでレベル上げしていくほうほうが楽だとは思います。
めんどくさければ不思議な石片で飛ばしてしまえばすぐに終わります。

アルクイエンを持っている場合は狩りで上げるのもありです。

もらった装備を活かして戦いたいと思いましたが、もらった装備だけだとすぐにレベルを上げられるいい狩場が見当たらず。
メカニックになるまではカートレボリューションが攻撃のメインスキルになります。
ただ、残念なことに蟹装備はカートレボリューションの威力を上げる効果がありません。
狩りで上げていく場合はアルクイエンを付けてハイオーク(時計塔地下2f)に行くのがいいです。

そのままクエストを続ける

今回使ってクエストはこんな感じです。

Chapter3
異世界のドラム族(異世界)
追加報酬と合わせて
レベル93 ジョブ64

異世界の調査①-1(駐屯地の人々)
追加報酬と合わせて
レベル95 ジョブ66

異世界の調査①-2(会議のおとも)
追加報酬と合わせて
レベル96 ジョブ67

異世界の調査②-1(三ヶ国への報告書)
追加報酬と合わせて
レベル98 ジョブ69

異世界の調査②-2(知恵の王の指輪)
ここでベースもジョブもカンストしました。
教範を使っていなかった場合はこの後のクエストもどんどん進めていってしまいましょう。

まとめ

・クエストを使おう
・アルクイエンがあるなら狩りもあり

クエストでも狩りでもすぐに終わります。
他の職でもクエストを使えばすぐに3次職になれそうですね。楽な時代になったものです。

機会があれば育成の続きも書いていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました