ソーサラー(皿)育成、ロックリッジ鉱山

以前作っていた精霊王型のソーサラーをオーラを目指してレベリングをしていきます。

いろいろと狩場をめぐってみましたが、私の持っている装備ですとロックリッジ鉱山が楽そうでした。

250ページは火力不足、フローズンメモリーはダメージが痛すぎました。
薄暗い久陽宮はいい感じなのですがもう少し装備を考えなくては時給が伸びなそう。
調整すればどうにかなるのかもしれませんが、装備更新に結構お金がかかってしまいそうなので今回は候補から外しました。

ということでロックリッジ鉱山の紹介になります。

装備

装備はこんな感じで行ってみました。
牛1確を目指して装備を組みます。
1確狩りの場合は装備にディレイカットを混ぜなくてもいいので火力を取るのが楽になります。
f:id:ArkRoyal:20190221161635j:plain
盾はボス40%耐性に人魔法15%
肩はボス魔法10%です。
昔はヒバムがないと1確届かせるのが難しかったりしましたが、今は武器にカードなしでもどうにか1確届く時代に。

・頭
10精霊王の宝冠がベスト
9エデンでも1確達成は可能
Mdef100%カットがほぼ必須の狩場なので頭上段で100%カットを取ります。

・中下段
暴徒セットか浮遊する太極玉

・鎧
大自然のドレスなどで火力確保

・武器
起源の書にザクダム3枚刺しが火力確保の意味で楽。
他の装備次第だが、中型60%武器でも。

・盾
アネモスシールドやアビスシールドで火力を取ります。
火力が足りているのであれば幸福の盾で。

・肩
ディーヴァ肩など火力を確保できる肩にアークエルダーカードで。
余裕があるならメディックケープを付けることができるとHP,SP管理が楽になります。

・靴
ディーヴァ靴などで火力をとります。
真化キマを刺すとSP管理が楽になります。
ヒバム靴があると1確が楽に。

・アクセサリー
精霊王の指輪で火力を確保します。

・その他
1確まであとちょっとなら覇者の思念をどこかに刺すといいです。
暴走魔力は邪魔なので装備にはいれないようにします。

狩り方

飛んで無敵時間中にベントスに集まってきたMOBにアースグレイブ打ち込むだけです。

もしベントスが再召喚できない間にいなくなってしまったら別の精霊を召喚します。
それぐらい精霊は大事です。

ブリライトやガスターに追撃するときはDDを使います。

真化キマcを使ってもSPが少しずつ減っていくので回復剤をたたく必要があります。
エナジーコートはSPを無駄に消費してしまうので使いません。

時給

ブブハエを使っての狩りです。
30分で1.1Gほど増えていたので素時給に直すと2.2G。

装備を整えなおして行ってみた

装備や狩り方で改良できそうな部分を整えなおしました。

・ベントスをレベル1からレベル2に変えて再召喚の回数を減らす。
・肩か武器をもう少し威力の出るものに変えて盾を幸福盾にする。
・肩をメディックケープにしてしまい、回復剤をたたく手間もはぶく

f:id:ArkRoyal:20190310062339j:plain

HPが減ることはほとんどありませんが、SPが時々足りなくなるので生命力変換でSPを補充。
回復剤なしでいけます。

75教範込みで時給4.6Gぐらいでした。
悪くない時給が出ています。

まとめ

・1確を取る
・余裕があればHP,SP回復や経験値UPを装備に混ぜる
・ブブハエ使ったほうが効率出る

他職の最高効率には見劣りするかもしれませんが、十分オーラを目指すことのできる時給が出ています。
装備の敷居は高めですが、オーラを目指す際の参考にどうぞ。

薄暗い久陽宮に行ってみた時の装備(参考程度に)

装備はこんな感じで行ってみました。
精霊王型はASPDとディレイと火力を装備に混ぜてなくてはいけないので装備を考えるのが大変ですが考えることが多くて楽しいですね。
f:id:ArkRoyal:20190221160626j:plain
盾はボスに人魔法15%。靴はボスにディレイ15%。

不吉なアサルトタートルはアースグレイブで3確。
不吉なPタートルだけのときはダイヤモンドダストで狩ります。

割といい感じに狩れるのですが、ダメージがそこそこ痛いです。
10分で3%回復剤150個ぐらいのペースで食べました。
f:id:ArkRoyal:20190221160642j:plain

30分で600m増えていたので時給に直すと素時給1.2Gほど。

改善していけばまだまだ時給は伸びていきそうな手ごたえはありました。
思いついた改善点
・武器を小型に
・盾を小型特化に
・肩も火力装備にしてしまって戦闘時間を短く

ロックリッジ鉱山のほうが楽だとは思いますが、装備をちゃんと整えればこちらのほうが時給はでるのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました