マタタビランス型ドラムでイーブル

ハートハンター軍事基地のボス、イーブル。

経験値目的でイーブルを倒さずに帰る人も多いですよね。
ドラムなら比較的簡単に倒せるので倒してみてはいかがでしょうか。

レアも多いので金銭的にも期待できますね。思った以上に装備品は落ちませんが。。
名誉の勲章20個もらえるのも地味にうれしいです。

イーブルの情報

f:id:ArkRoyal:20181217154629p:plain

Lv180
HP30,000,000
種族人間
属性無1
サイズ中
種類MVP
Atk15,000
Matk1,500
Def121
Mdef100

攻撃力高めですがドラムの場合は万能うずくまるがあるのでそこまで心配はいりません。
うずくまるは切らさないようにしましょう。

Mdef高めなのでMdefカットを装備に混ぜたいです。

混乱やスタンが頻繁に飛んでくるので耐性を付けたいところです。
VIT100なくても倒せはしますが回復材の消耗が結構増えます。

装備

私は倒すときこんな感じの装備で倒しています。
耐久はうずくまる任せです。
ちなみに道中も同じ装備です。
f:id:ArkRoyal:20181217151236j:plain

・頭装備
エデンでいいと思います。できれば+9を用意したいですが、+7でも普通に倒せます。

・中下段
カルデュイの耳か浮遊する太極玉か暴徒+グラスセットか好きなものを。

・鎧
ちゃんと壁によって毒鎧がベスト。
私はノックバックで事故るのが嫌なので深淵のドレスにしています。
闇鎧でも毒属性攻撃は軽減できます。
慣れてくれば大自然のドレスでも。

・武器
中型猫じゃらしが用意できればそれで。
なければ万能武器+8トンボがとまった魔力の猫じゃらしで十分です。

・盾
人盾かボス盾で。
私はASPD確保にこの盾をつかっていますが金剛盾でも193行きます。

・肩
ASPD確保にチェネレ鉱員リュックを使っています。
安全を取るのであればデビ肩かイミュン肩のほうがいいです。
戦闘時間は伸びますが消耗品をあまり使わずに済みます。

・靴
オーソリティーサンダルかディーヴァシューズで。
各種ステータスを補ってくれるオーソリティーサンダルがよさそう。
私はボス魔法15%のDvを使っています。

・アクセ
定番の光る枝のお守りです。

気を付けること

混乱が頻繁に飛んでくるので移動は全てニャンジャンプで行いましょう。
事故を防げます。

第1マップ

特に気を付けることはありません。
うずくまって適当に攻撃していればすぐに第2マップに移ります。

第2マップ

階段下からスタート。
10秒後に階段下には大量にMOBがわくので急いで階段上に移動しましょう。
移動したら壁によって、キラーガードから先に倒します。
倒し終わったらうずくまってマタタビランスをイーブルに打つだけです。

第3マップ

転送されたらイーブルを連れて壁によりましょう。
ハートハンターリーダーとキラーガードがどんどんよってくるのを防ぐためです。

こちらへ来てしまったハートハンターリーダーとキラーガードは先に倒してしまいましょう。
回復材の消耗を抑えることができます。

HPを減らすと湧いてくるスナイプガードは早目に倒してしまったほうがいいです。
チャージアローで飛ばされると、うずくまるが切れてしまうだけでなく、遠くにいたハートハンターリーダーとキラーガードが寄ってきてしまう原因にもなります。

イーブルはHPを減らすとツーハンドクイックケンを使ってきます。
火力装備で押し切ってもいいのですが、これが結構痛い。この時だけ防御よりの装備に付け替えてもいいかもしれませんね。

イーブルを倒してもしばらくの間ハートハンターリーダーとキラーガードは残るので油断禁物です。
f:id:ArkRoyal:20181217152733j:plain

まとめ

ドラムであれば割とどんな装備でも倒せてしまうと思います。

今までイーブル討伐を避けていた人も挑戦してみてはいかがでしょうか。
意外と簡単に倒せてしまいますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました