究極精練に向けて。叩く装備と課金するものの候補を考える。

今年も究極精練キャンペーンが始まりました。

課金するものの候補とたたくものの候補を考えていきます。

1万円でたたく権利一回とお高いので無理のない課金を。

叩く装備候補

「自分で使う装備」をたたくか「売るための装備」をたたくの2パターンが考えられます。

自分で使う装備

これが一番の候補という人が多いでしょう。
特に古びたシリーズなど露店で購入できないものは自分でたたくしかありません。
高精練を現実的に狙うなら一年に一回のチャンスですからね。

ただ、自分で使う装備がある程度の値段で露店手に入る場合は売るための装備をたたいたほうがいい可能性があります。

極端な例ですが、+7ヴァナルと+7エデンを持っているとします。
自分で使いたいものが+9ヴァナルの場合であってもエデンを優先して叩いたほうがいいです。+9エデンを売って、+9ヴァナルと+7エデンを買ったほうが値段的にはだいぶ得です。

売るための装備

お金儲けのために精錬するというもの。

毎年この時期は相場が読みにくいため、これをたたいておけばいいという装備は明確にはありません。
叩く装備の選び方として+7と+9の値段の差が大きいもの、需要が大きいもの、供給が少ないもの、を狙うのがいいですね。
このあたりを考えるのが難しいところでもあり面白いところだと思います。

今のまま相場があまり崩れないのであればガーデンオブエデンあたりがいいです。しかしパッケ品は供給が途絶えることがないため、ある程度の値下がりが予想されます。
供給量が限られているくじ品を狙うのもありです。ただ、パッケ品に比べると需要が限定的なものが多いです。

課金するもの候補

主な候補として、「パッケ」「くじ」「プレイチケット&Shop Pointのお得なパッケージ」「職のスターターパック」があるでしょうか。

パッケ品

売ってお金にする場合、いくら入ってくるか読みやすいのがメリット。
くじを引くよりは堅実です。

ただし毎年この時期はパッケ品は結構値下がる傾向にあります。
ここで買ったパッケ品を精練祭まで取っておいてたたくというのもいいですね。

くじ品

ギャンブルです。
くじ品のあたりもこの時期は値下がる傾向にあります。

濃縮エル、オリなどくじでしか手に入らないものでほしいものがあるならありな選択肢ですね。

プレイチケット&Shop Pointのお得なパッケージと職のスターターパック

どうせ課金する予定だからこの期間中に買うという考え方。

今年からは職のスターターパックも対象として加わりました。

ゲーム内の相場があまり関係ないのがメリット。

まとめ

基本は自分で使うものをたたけばいいのではないでしょうか。

毎年周りを見ていると、課金が足りなかったと後悔している人と、課金しすぎたと後悔している人がいます。

1回1万円は高いです。
無理のない金額で無理のない装備を目指したいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました