各職のスターターパック実装開始。雑感とこれからの予想。

ドラム以外の職もスターターパックが実装されました。第一弾は修羅ですね。

雑感とこれからの予想を書いていきます。

ほぼ雑感です。

各職の装備の敷居について

いつの間にか各職をやってみるにあたって装備の敷居がめっちゃ高くなっています。

どこをスタート地点にするか難しいですが、1G越えは当たり前。
下手をすればもっと高いなんてこともありますよね。
それを5000円で始められると考えると安く感じてしまいます。
クセのある装備ではなく、汎用装備なのがうれしいです。

今までやったことのない職に触りやすくなりますね。

これから実装される他職の装備にも期待です。

3次職マスタープログラムについて

2018のおも録をみてみるとわかりますが、最後のチャプターまではほとんどクリアされていません。

ただ、ドラム以外の職でも受けることができるようになることで封印需要なんかが上がって、クリアを目指すギルドが増えそうですね。

相対的に今までよりオーラを目指しやすくなるのではないでしょうか。

他職でも使える装備がある?

修羅パッケの装備を見ていると他職でも使えないことがない装備が混ざっていますね。

今度実装される装備にいい装備が混ざっていた場合、自分の使っている職ではなくてもほしくなるなんてことがあり得そうです。

その時のためにアカウントの枠を一つ開けておくか、他鯖でキャラを作ってW倉庫のエキスパートプランで移すなんて必要がありそうです。

ステータスとスキルのリセット権

ドラムと同じで1か月間ステリセし放題のアイテムがついてきますね。

細かいステ調整をここで試すことができるのは何気に大きいと思います。

パッケを買わなくても1回ステリセ権をもらえるのもうれしいですね。

実装される頻度

ひと月に1職実装だと一年以上かかってしまいます。
毎週1職でも3か月以上。。

セカコスの実装頻度を考えるとさらに実装頻度が低いことも十分考えられますね。

次の実装までの間隔で大体の頻度がわかりそうです。

実装される順番

人気のある職から順番に実装されていくのではないかなーとは思います。

修羅が最初なので、もしかしたら星座シリーズが実装されていた順番なんてこともありそうですね。

強化されるスキル

いくつか実装されていけば傾向が見えてきそうです。

各職のアルカナカードのスキルが強化されるんじゃないかなーとなんとなく予想しています。

今回修羅のアクセは破戒僧の数珠と効果がかぶる部分があります。
既存の職アクセと効果がかぶることは十分あり得ます。

まとめ

・各職を触ってみる敷居は下がる
・オーラも若干目指しやすくなる
・ステリセもしやすくなる

基本的にはよくなるのではないかなーと思います。

全職分実装が待ち遠しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました