ウォーロック(WL)、キワワ砂漠02で育成

レベル130からの育成として最適な狩場の一つであるキワワ砂漠。

キワワ砂漠は01と02があります。WLで狩りをするには属性の都合上02のほうがいいです。

狩り方と装備について紹介していきます。

装備と狩り方

サバイバルセットを付けてアースストレインで狩るやり方が一般的ですね。

ヘルインフェルノでも狩りにはなりますが、アースストレインに比べると効率は落ちてしまいます。

サバイバルセット型

装備が整っていればレベル130から1確を狙うことができます。
こんな感じでレベル130から1確でした。
f:id:ArkRoyal:20181102195806j:plain

整っていなければ2確で狩りをしましょう。
2確でも狩りは成立しますが、一度に抱える数を減らしたほうがいいです。
回復材の消費も事故も増えてしまいます。

どこかに詠唱中断を混ぜたほうがいいです。
詠唱止められまくります。

1確で時給を計測してみたところ時給は約1.2Gぐらいでした。
2倍期間分と50教範分と盾分を差し引くと素の時給は460mぐらいですね。
このレベル帯にしては悪くないです。
ちなみに混んでいると時給は下がりました。

狩り方のこつはうまい具合に敵をまとめることです。
コヨーテが1確で落ちないのでコヨーテに2発目を打つときにライダー系をうまく巻き込むと時給が伸びます。
回復材はそれなりに使います。詠唱時間中に抱える必要があるからですね。

サバイバルセットは本当に優秀な装備ですね。
これさえ用意してしまえばレベル130からオーラまで目指すことのできる装備です。

ヘルインフェルノ型

確数によって抱える量を調整します。
1確ではない場合は1~3体ぐらい。
1確であっても一度にたくさん相手するのはきついのです。4~5体ぐらいまでを目安に相手にします。

こんな感じで組んでみました。
ヘルインフェルノの場合は詠唱を止められることがないため、無理に詠唱中断系を装備に組まなくても大丈夫です。
レベル148で6確。もう少しレベル上げるかいい装備導入しないと効率は伸びそうにないですね。
f:id:ArkRoyal:20181102195351j:plain

156で暴徒ステを満たしたので再挑戦。
火力をできるだけ盛ってみましたが、1確に微妙に足りませんでした。
レベルアップボックスのオルレアンのフルコースを食べたらどうにか1確に届きました。
f:id:ArkRoyal:20181103035344j:plain
▲靴は魔法ボス15%とMATK70付きです。

1確達成できたところで時給計測。
30分では420mでした。
2倍期間分と50教範分を差し引くと素時給換算で330mぐらい。

単体狩りなので敵が1体でも倒します。飛んだ先にライダー系がいれば戦闘スタートです。
後は倒せるだけ倒して飛びます。それをくりかえすだけ。

敵に攻撃される前に戦闘が終わるのでダメージはほとんどもらいません。
SPはどんどん減っていきます。真化キマ靴だけでは追い付いていなかったです。3%回復材をポチポチたたきました。

混んでいる時間帯であっても効率が出やすいのが大きなメリットですね。
デメリットは指が疲れること。。

まとめ

・サバイバルセット
2確でも狩りになる。
敵のまとめ方を考える。
混んでいると時給減る。
・ヘルインフェルノ
混んでいるときでも効率が出やすい。
指が疲れる。

スイッチできる型の人は混雑状況に合わせてスイッチするといい感じ。
どっちの型だったとしても160まではすぐになれる効率がでます。カードがいい値段をするので狙ってみるのもよさそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました