ウォーロック(WL)でプロンテラ深淵(草原)に狩に行ってみた。

深淵の回廊イベントで新しく実装されたプロンテラ深淵(草原)。

ヘルインフェルノWLでお試しで行ってみたらいい感じでした。

狩り方と装備を紹介していきます。

装備とステータス

ありあわせの装備ですが十分狩りになっていました。
レベルは170です。
f:id:ArkRoyal:20181106185807j:plain

盾はいい感じのアビスがあったのでこれを使っています。
f:id:ArkRoyal:20181106185658j:plain

Mobのアースストレインが痛いので地耐性を高めたいところ。
地耐性40%で一応それなりに耐えることができました。

次点で痛いのはクラウドキル。
闇鎧でも十分耐えることができたため、毒鎧を着る必要はなさそうです。

今回は暴走靴を使いましたが、ボスディーヴァ靴でもいいのかなーという感じはします。
10分に一回は補充に行くことになってしまいました。
f:id:ArkRoyal:20181106191551j:plain

狩り方と注意すること

ヘルインフェルノで処理していきます。遠くから打てば攻撃をもらう前に倒すこともできますね。

事故防止にHPはできるだけ高めを保つようにします。
時々飛んでくるアースストレインが結構痛いです。

意識して狩れば10分ぐらいで討伐クエストは終わります。

グラスアルギオペ

地4なので闇が通りにくく、倒すのに一番時間がかかります。

注意する攻撃はクラウドキルぐらい。
たいていの場合クラウドキルを打たれる前に倒すことができます。

グラスマブカ

注意する攻撃はアースストレイン。痛いです。
グラスマブカの北側にいれば当たりません。余裕があれば北側から倒すようにすると事故防止になります。

他にも低頻度でアーススパイク、ウィンドアタックを使ってきます。
これも結構痛い。高HPを保つようにしたいです。

グラスウィロー

使用してくるスキルはハウリングマンドラゴラ、アースストレイン、マグナムブレイク。
グラスマブカに比べると攻撃は痛くはありません。

稀にハウリングにかかってしまうのでエルヴィラキャンディを少し持っておくと安心です。

メロリン

一番弱いやつ。
未鑑定メロンと黄金を落とすので、ついでに倒す分には悪くないですね。

時給

何回か測ってみた結果
時給は3G程度でした。
2倍期間と50教範とジョンダパス分を差し引くと素時給1.17Gですね。

まだ試行回数が少ないのでもう少し伸ばせるとは思います。
装備の最適化を進めればさらに伸びそうですね。

まとめ

・ある程度の地耐性とボス盾ぐらいで防具は大丈夫。
・事故防止に高HPを保ちたい。
・エルヴィラキャンディも少し持っていくと安心。

コインを稼ぎながら経験値も稼ぐことができるのでいい狩場ですね。
敷居も低めの為、人気の狩場になりそうです。

おまけ、プロンテラ深淵(洞窟)の場所

公式に乗っていなかったのでどこにあるのかなと探していたらプロンテラ深淵(草原)の北側にありました。
f:id:ArkRoyal:20181106192522j:plainf:id:ArkRoyal:20181106192525j:plain

Mobは全部ヘルインフェルノで食えそうな感じでした。
ただ、攻撃が痛すぎてソロは厳しいかと思われます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました