ウォーロック(WL)育成その1(~ウォーロックになるまで)

久しぶりに新しいキャラを作ってみました。どんどん育成に便利な場所が増えていますね。

今回はウォーロックになるまでの育成を書いていきます。

序盤レベル50ぐらいまで

うまいと噂のポイズンスポアを狩ってみました。
結構おいしいです。

レベルが低いうちは頑張って殴って倒しました。
DEXに振らない場合はブレスぐらいはないと当たらないかも。

ATKが上がる装備適当にしておけば結構効率が出ます。
定番の狩り方はATK上がる装備(チャッキー刺しの武器とか)にMBで狩るみたいです。

ジョブレベルがある程度上がったらファイヤーボールで乱獲。
レベル50ぐらいまではあっという間でした。

いきなりポイズンスポアに行ってみてきつかった人はLovaのMDから行くといいです。
Lova→ポイズンスポアの順番であれば初期装備のままでも十分狩りになります。

クエストかMDで一気にレベルアップ

2PCの引率を連れてマランMDのビギナーをやりました。
ボス戦以外は引率いらないかも。
雑魚はサンダーボルト1確です。
わざと掃除を失敗させて雑魚をいっぱい倒すレベリングもあるみたいですね。
f:id:ArkRoyal:20181031034053j:plain

2PCが準備できない場合は誰かに引率を頼むか、ニャンゲーマーズをやるのがいいでしょう。

このあたりでジョブがカンストしたので転職。ジョブがカンストしていると面倒なアイテム集めが省略できるので楽です。

転生まで

選択肢が大きく分けて3つあります。
正直ソロより人に手伝ってもらうか2pcしたほうがいいです。

ソロ

オークウォーリアーかオークレディがぬるくていい感じ。
ダメージが低く、装備がほとんどなくても行けそうでした。
レベル90まではつけれる装備もほとんどなかったのですが狩りにはなっていました。

最初こんな装備でやってましたが狩りはできました。
f:id:ArkRoyal:20181031132546j:plain
できるだけ火力装備で固めたほうがいいです。

オークだけで光るのは少しつらい。
ということでペノメナ狩りもおすすめです。
WB狩りですね。十分に転生を目指せる効率が出ます。
アカデミーでもらった装備に3%回復材もりもりでも狩りは成り立ちました。

2PCでひっぱる

定番の方法の一つですね。
猫でバリオでひっぱるか、昔ながらの火狐でジェネか修羅で引っ張るか。
レベル100ぐらいの引っ張る用のキャラを一キャラ別垢に用意しておくとすぐ終わります。

人に手伝ってもらうorペア

こちらも定番の方法ですね。
バリオでWBかFBかメテオ。
またはベリットとかアヌビスでメテオとか。

転生後レベル50ぐらいまで

転生前と同じですね。
ポイズンスポアをFBで倒してたらあっという間に終わります。

転生後も一気にレベルアップ

トイレのオバケでレベルアップしました。
参考にしたサイト。
RAGtime

日が変わっていればまた、マランMD使うのもいいですね。

ウォーロックになるまで

転生前とほとんど一緒ですね。
転生前と違うのはMDを使うことが選択肢に入ってくること。
ずっと同じMOBを狩るのに飽きてきたらMDに行ってみるのもいいですね。

ソロでもクリア、または途中まででも経験値がもらえておいしいMDは以下になります。
・ゲフェン魔法大会
・サラの記憶
・飛行船襲撃

ゲフェン魔法大会は低レベルで優勝することは難しいですが、途中まででもそれなりに経験値がもらえます。
コインを経験値に変えてしまえば一石二鳥。

ということで無事終了。
f:id:ArkRoyal:20181031144820j:plain

転職場所はモロクです。
f:id:ArkRoyal:20181031145511j:plain
f:id:ArkRoyal:20181031145519j:plain

ウォーロックになった後もレベル100までは同じ方法で引っ張りました。
少しはジョブもほしいし、レベル100にならないとつけることができない装備が多いからですね。

まとめ

今はいろいろな方法があるし、ソロでもPTでも2PCでもそんなに時間がかからずに終わってしまうので楽ですね。

次はウォーロック育成その2レベル130になるまでです。
www.rokaiteki.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました