ROを快適に。-ラグナロクオンライン攻略ブログ-

RO(ラグナロクオンライン)を快適にプレイしたい人が書いているブログ。装備やイベント、狩場、PC回りの環境や設定などについてに紹介していきます。

ウォーロック(WL)育成その2 ~130まで

前回の記事でWLを作ったので育成していきます。
www.rokaiteki.com

次はロックリッジにいけるようになるレベル130を目指していきます。

地味に時間のかかるレベル帯ですね。
WLは狩場候補がいくつかあります。

レベルが上がると火力も上がるため、装備の敷居も下がります。
最初は無理だった狩場でもレベルが上がればいけるようになっていきます。

敷居が低い順番で書いていきます。
低レベル育成はどこにいってもレベルがさくさく上がるので楽しいですね。

蟻地獄1

1確の敷居はかなり低め。経験値も他の狩場と比べると低め。他の狩場に行くまでのつなぎにいいかもしれません。
レベル100でこのステと装備でも1確に余裕で届いてました。
f:id:ArkRoyal:20181101182923j:plain

PD3(ピラミッドダンジョン3)

主食はベリットです。
クリムゾン1確狩りですね。2確でも狩りにはなります。
レベル104でこの装備でAMP込み1確でした。
f:id:ArkRoyal:20181101193823j:plain

もうちょいいい火力装備を付けるかレベルが上がればAMPなし1確に届きそうな感じ。

スカラバホール

クエストがめんどくさいのが難点。
それでもとってもおいしい狩場です。1確は達成できるようにしていきましょう。1確じゃないともらうダメージが半端ないです。
ハエの羽をうまく使ってダメージをもらわないようにしましょう。まともにダメージをもらってしまうと結構痛いです。
装備は蟻地獄と同じような装備で大丈夫です。

バリオフォレスト

ばりおk
火力装備でできるだけ固めてみたらリコグ、AMP込み1確できました。レベル101です。
f:id:ArkRoyal:20181101184209j:plain

2確でも十分狩りになります。
とりあえずレベル130まではここでいいんじゃないかなと思える狩場。

蟻地獄2

少なくとも取り巻きは1確できる火力が出るようになってから行きたい狩場。
取り巻きの攻撃も痛いのでさっさと倒してしまいたいです。

地属性攻撃がいたいので地耐性を高めていきます。

回復材の消費が激しいですが、レベル102でも十分狩りになりました。
f:id:ArkRoyal:20181101185326j:plain

時々飛んでくるSB?は即死級の威力です。
どうせすぐ上がるしいいかと思って特に対策はしないで狩りをしていました。

たまたまいたマヤパさんは1確でした。
f:id:ArkRoyal:20181101185429j:plain

PDNM1

QWを引きながらSGで狩ります。
近づかれると死んでしまうためうまいこと逃げながら狩る狩場です。

SS取り忘れました。

スカラバガーデン

装備が整っていて環境があるならここが一番早いですね。地耐性100%をとって火力装備を付けれるだけつけます。
2PCコートと火力装備がいりますが、ロックリッジを飛ばして165も十分目指せる狩場です。

低レベルのうちはクリムゾン2確、ある程度レベルが上がったら1確できるような装備があるといいですね。

参考までに100ちょいぐらいでも1確可能です。
ガイアスを組み入れていないので混乱がめんどくさいですが。
レベルが上がったらガイアス頭に変えてしまうといいでしょう。
roratorio-hinanjo.net

まとめ

どこを選んでもすぐにレベル130にはなれるはずです。

持っている装備に合わせていってみるのがいいですね。
装備があまりなければPTで行ってみるなんて言うのも楽しいと思います。

せっかくの低レベル育成の機会です。楽しんでいきましょう!

次は130~170編を書こうと思います。

プライバシーポリシー

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.