ウォーロック(WL)でロックリッジ鉱山

160から行けるようになるロックリッジ鉱山。
キワワ砂漠02をそのまま強くしたようなMOBが出てきます。

今は160から170へのつなぎの狩場として使われることが多いですね。
つなぎとはいっても十分効率が出るのでここでオーラを目指すこともできます。

ここでの狩り方や装備について書いていきます。

基本は1確を目指す

2確でも狩りにならないこともないのですが、効率も下がるし消耗品もとっても増えてしまうので基本的には1確を目指します。

ということでレベル160での1確を目指してみます。
MobのMdefが高いので魔法防御無視は装備に組み入れたほうがいいですね。
倉庫にあるありったけの火力を入れてみたら一応1確に行きました。
f:id:ArkRoyal:20181105094220j:plain

ただこの装備だと人盾を付けることができないためとても痛いです。
そして詠唱が止められてしまうのでテンポが悪くなってしまいます。

ここから火力を伸ばすにはレベルを上げるか杖にカードを刺すかDEXを上げて太極玉を付けるか。
とりあえずHHやロックリッジウィークリーでレベルを上げてから考え直してみます。

できた装備

そして組んだ装備
ステータスはレベル168時点のもの。
レベル166でも1確に届いていました。
経験値盾を装備に組み入れることができたので経験値効率もアップ。
f:id:ArkRoyal:20181105094641j:plain

狩り方

詠唱が止められてしまうのですが、狩り方で補います。
飛んでアースストレインをすぐに打つ!そして飛ぶ。
これを繰り返すと、無敵時間中に詠唱を始めることができるため、詠唱を止められることがほとんどなくなります。
詠唱阻害防止を装備に組み入れている方は考えなくても大丈夫です。

虫は1確できないため、虫がいるときは戦わないか、2回アースストレインを打つことになりますね。
虫は経験値が低く、敬遠されがちですが、共闘ボーナスがたっぷりと乗っていることがあり狩るのも悪くはないです。
特にロックリッジウィークリーでいろいろな人が訪れる火曜日にはその傾向が強くなりますね。

上に書いた狩り方でHPについては全く心配ありませんでした。
すぐに倒して飛んでしまうのでダメージもほとんどもらわないんですね。
セリーヌのリボンで地味に回復していくおかげでもあります。
エナジーコートなしでも大丈夫でした。

SPについては少しづつ減っていくので回復材をたたく必要があります。
3%回復剤をぽちぽち。
どこかに組み入れたかったのですが現状私が持っている装備では厳しかったです。

使えるのであればブブハエを使ったほうが効率が出ます。
ハエの羽だと途中で補充を挟まないと厳しいでしょう。
私はレベルアップボックスのブブハエを使いました。

時給計測

何回か計測してみました。
平均すると30分で1765m
30分で1765m*2=時給3.530m

2倍期間分と50教範分、ジョンダ分と盾分を差し引いて素時給に直すと時給1332m
悪くない効率が出ていますね。

おまけ( ヘルインフェルノ型)

ヘルインフェルノ型でも狩りにはなります。
ステータスと装備はこんな感じで行ってみました。
レベルは168です。
f:id:ArkRoyal:20181105054009j:plain

大体4確です。
一度にたくさん相手にするとダメージのもらい方が半端ないので、1~3体までを相手にします。

時給を測ってみた結果、素時給は400mぐらい。
なぜかキワワ砂漠のほうが時給がいいという結果に。

回復材の消耗も結構激しいし、結構つらい。
慣れや装備の問題も大きいとは思います。

ヘルインフェルノ型の場合キワワ砂漠02のほうが狩場としてはいいのかなと感じました。
www.rokaiteki.com

まとめ

・1確を目指そう
・サバイバルセット+火力装備が必要
・ヘルインフェルノ型ならキワワ砂漠のほうが楽

オーラを目指すこともできる狩場ですね。
最近は狩る人も少なくなり、カードの値段が上がっているのでここにこもるのもありかもしれないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました